我が家のネコは膀胱結石でした。

以前より膀胱炎にはなりやすいネコ君ではあったのですが、ついに、膀胱結石がみつかりました。

膀胱炎も膀胱結石が原因のひとつとのことで・・・

とりあえずは療法食で様子を見ることに!
療法食の味が気に入ったとみえて、毎回おいしそうに食べてくれたので一安心!

手術前の血液検査でなんと肝臓の数値がとても高いことが判明(-.-)
しばらくは肝臓の数値を下げるための投薬を始めることに・・・

約一か月半の投薬治療後になんとか手術できる数値まで肝臓の数値が下がったのでやっと手術の日程を決めるところまでこぎ着けることができました!!

やっと、手術の当日、またまた先生からの手術のお話!
 ・手術時間は約一時間程度
 ・我が家のネコ君はお太りあそばしているので傷口が多少大きくなること
 ・小さな石は見落とすこともあること、再手術になる可能性もあること
 ・入院は五日から一週間程度になること

手術は無事終わってくれました!!病院へ面会に!!
点滴をして、とても不安そうでした・・・抱っこするとしがみついちゃって・・・後ろ髪を引かれる思いで病院から帰ってきたことをおぼえています・・・

今日はここまでに!ではm(__)m




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美肌追求!我が家のネコの手術後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。